UTokyo bicycle racing team

更新ためてました、すみません。
4/8 TRS第1戦@伊豆ベロドローム
1kmTT 1'18'923 49-15
怪我明け後の最初の試合。復帰後ダラダラしないためにとりあえず出場することにした。前の週のバンク練の記録より2秒は速くゴールすることを目標に。
結果から言うと酷すぎた。まずスタが先週の練習通りいかず、ケイデンスをすぐに上げられなかった。それもあって最初の半周で相手選手の方を見たらもう見えなくて、めちゃくちゃ焦りDHバーを持つのが一周半頃になってしまった。DHバー持ってからもめちゃくちゃ膨らんでいて相手の日体大の選手に迷惑をかけてしまいました(本当に申し訳ありません)。内容は先週の練習よりも圧倒的にひどいわりにタイムは縮んでいたのは足が前よりマシになったからだと思う。今回やってみて思ったのは、自分は以前まで全力で踏めたなかったということ。コースをきれいに走ることを意識しすぎていたかもしれない。ので、これからのバンク練習では全力で踏んでもラインを守ることをしっかりと意識しよう。

ポイントレース クラス3 51-15
スタートリストに中央大学の1年生がいて、圧倒的に強そうだったので飛び出したらついていくことを確認。ローリング解除後すぐに飛び出したので前にいた人と一緒に行こうとしたが前の人がペースを上げず、自分もまくってブリッジしたが結局追いつけなかった。そのあとは後ろから来た新潟大学の選手とローテを回して終了。完走しただけ。ただ、自分のここ最近の練習でベースはだいぶ戻ってきている感じは確かめられたので良かった。あとはアタックに対応できるだけの高強度をしっかりと出せるようになりたい。
運転してくださった千葉さん、役員をしてくださった白石会長、山田、ありがとうございました。

4/10 小山田with安西さん
小周回を二人で。ペース走は結構頑張っていた(体感として怪我前よりも平坦は踏めている感がある)。でもソリア坂では安斉さんにストロングを見せつけられた。もっとソリア域頑張らないとと感じさせられた練習だった。

4/11 小山田with長岡さん、安西さん DNF
再び小周回。今日も平坦は踏めるが、ペースの段階で坂がしんどい。ソリア周回は相当ボロボロだったので帰宅した。人数少ない中申し訳ありません。

4/12 V坂 全力ソリア 弱ソリア(下りレスト) SFR 弱ソリア(下りレスト) プログレ SFR
最近の反省を踏まえて。単体ソリアとしてはV坂記録更新したし、下りレストソリアも他に練習している人がいたおかげで頑張れた。プログレは相変わらず弱い。この練習は週1回は入れていこう。
3日間連続でロング練行くの久しぶり(合宿以来)で疲労困憊してさっきまで寝てました…

p.s.今日の夕飯がタケノコご飯なのめちゃくちゃ嬉しい!!