UTokyo bicycle racing team

6/2 TTTサポート 往復自走100kmほど
選手、サポートの皆さんお疲れ様でした。役員、応援でいらしてくださったOBの皆様、いろいろ手伝ってくださった植田さん生駒さん秋山さん貫名さんもありがとうございました。井上長岡は、もちろん結果には満足できないだろうけど、去年思い通りいかなかったのを乗り越えてチームを引っ張ってくれたと思うし、初出場ながら立場上失敗が許されない緊張に耐えて自分の役割を果たした岡野、緊急投入されて練習も少ない中で期待以上の働きをした颯希もよく頑張ったと思う。4年間外から見るだけだったけど、サポートできて幸せでした。とはいえ、再び東大が入賞する姿を見たい気もするので、後輩達には来年以降も頑張って欲しいです。
6/3 小山田 小ぺぺ大ソ×2+小ぺぺ中ソ
個人ロード前なので修善寺想定で新谷千葉と小山田へ。ソリアで普段ほど突っ込まない代わりに距離をしっかり乗る、後半のソリアをより頑張ることを意識。
前半は、1回目のソリアで抑えすぎた以外はまあまあ。ただ、最近修善寺対策で登りで強度を上げる練習ばかりしていたせいか、少し脚が疲れただけで下りでうまく踏めなくなってしまい、ここは新谷との間に大きな差を感じた。個人ロードが終わってからの練習で改善が必要。
レストを挟み響昇格の一報に三人で沸いてからの後半は先頭強度を落とすも、ペースが終わるところで新谷が消え、千葉も死にかけだったので、新谷の遺言を頼りに尾根幹回避でメモパ坂直行の中周回発動でソリアのみ。どっちも前半の2本目と同じくらい出せたのでまあ良し。最後の病院坂も地味に上げて出し切った。
暑さで練習中も帰りもしんどかったが、狙い通り距離を乗ってから高強度を刺激できていい練習だった。TTには縁がなかったぶん、あと一週間やれることをやって、個人ロードはチビの意地を見せたい。
ITTの皆さんお疲れ様でした。立哨してくださった秋山さん、加藤、山田、ありがとうございました。