UTokyo bicycle racing team

練習不足

ここんとこ微分方程式に忙殺されています。微分方程式を解いている時間>自転車に乗っている時間(涙)

2018/11/1 小山田
小2, 平坦ソリア。

2018/11/2 御殿下
下半身のみ御殿下。ほんとは高強度実走もしたかったが時間作れず……

2018/11/3 小山田
小山田小6-中1-スプリント-小3
依田のありがたい提案で小山田に。小山田じゃなきゃ来れなかったと思うので助かった。
調子はなかなかで平坦で踏んでる感じが結構良い、うまく回せてる感じ。ソリアはメモパも三高坂も圧勝✌
そのあとスプリント、悪くはないがかかりは弱かった。最後にまた周回で脚を削った。後半になればなるほど元気になってたくさん先頭を引けた、ここんとこの練習不足を補えて良い日だった。

2018/11/4 猫周回2周、V坂
猫に会えなかった。
朝起きたときから脚に重さがなく超フレッシュ、謎の元気さ。集合場所までの移動のペダリングも軽やかでダンシングが楽しい。
いざ集合場所から出発すると雨降ってくるわ、周回で体びしょ濡れになって凍えるわで風邪ひきそうになって二周で撤退してしまったのだけど。
総じて以前よりペダリングの感覚がかなり良い。脚の付け根から腰にかけての表裏の筋肉を使えるようになってきた。お尻で踏むとはこういうことか。筋トレやフルスクワットのおかげか。
帰りに雨降ってなかったからV坂よってSFRした。上死点すぎてすぐに高い位置からトルクを掛けられるように意識した。金曜にやりそこねた分をできてよかった。