UTokyo bicycle racing team

2018/11/19 ローラー
例の40-20。キツくて全然目標パワー維持できなかった。golden cheetahのmax W’expendedが96%と、普段の練習でなかなかでない値になった。レースなら終盤このキツい中踏むやつをすることで100%前後になるのだけど、ここんとこはレストを伸ばしてばかりで追い込みが足りなかったのはあるかもしれない。
レストを削る練習全くやってなかったので耐性がない。しばらく続ければこの反復領域は上がりそうな予感。

2018/11/20 小山田5+1 御殿下
幸手までの生活習慣改善計画。さつきと中西と坂野と。周回からきつめでさつきが半分くらい引いてるのに自分はなんかしんどかった。まだまだだなあ。4周目終わりに病院坂でさつきが飛び出して半周くらい単独で走っててマジかよってなった。地脚ももっと欲しい、やっぱ。結局あんまり引いてないのにアベレージはいつもより高かった。
ソリア周回でも緩めずそのままメモパ坂に突入したら全然踏めなかった。飛んで行ったさつきと坂野に一気に離された。三高坂は普段くらいには踏めたけどその後の病院坂は途中で折れてさつきについていけず。
ここんとこの練習は甘え過ぎてたような感じ。ソリアの前後もしっかり踏み続けないと、普段の練習で一発だけそれなりに出てもレースで耐えられるはずがない。
あとは朝ごはんをしっかり食べて生活習慣を変えなければ。早起きしたらあんま食べられなくて、ご飯一杯だけになって、後半エネルギーが枯渇してる感あった。病院坂のあとめまいがした。
さつきは当たり前のように練習量を積んでいるので見習わないとなあと思いました。
御殿下行こうとしたら響にあって、御殿下行ったら千葉にもあった。