UTokyo bicycle racing team

マンネリ化?

3週連続試合のラスト、六大学ロード&行田クリテリウムで恒例になりつつある役員をしてきました。

前週の六大学トラックとは比べものにならない寒さでした。私の今回のお仕事はS/F地点すぐそばのテントでセクレタリ補助でした。内容は東大OBでもある大脇さんの隣に座ってリザルト原本を受け取り、チーフコミッセールのサインをいただき、それをコピーして色々な方にお配りする、というものです(前にも書いた気がする…)。理由は分かりませんがこのお役目、今までの役員業務の中で1番経験している気がします。要約するとあっさりしてしまいましたが各レースごとにこの一連の流れを行うので、意外とあたふたします。笑
しかも今回は午前中ずっとプリンタが不調でその対応であたふた、お昼休みに入ったくらいでプリンタを交換し停滞していたお仕事が本格的にスタートしてさらにあたふた、という感じでした。あと賞状もプリントアウトされるので、その管理もありましたね。
以上のこともありどのレースもゴールシーンくらいしか見れず、写真も撮れずという、本当に申し訳なさしかありません…隣でアナウンスをされていた植田さんはちょっとした間でもカメラを構えていて、さすが…と感服しました。私もカメラ買おうかな…
特に今回は、坂野くんがクラス3Aで3位と昇格まで本当にあと1歩!というところだったのでそこを撮りたかったなぁと思うばかりです。役員だとどうしても制約が出てしまうので仕方ないとも思えますが、そこを言い訳にしないで両立を心がけます。次こそ!
三宅監督、中村さん、役員立哨を務めていただいた相沢OB、白石OB、大脇OB(1日ありがとうございました。)秋山さん、貫名さん、植田さん(アナウンスお疲れ様でした!笑)、平山さん、お忙しい中ありがとうございました。
自走で来てくださった井上さん、松田さんもありがとうございました!

・タイトルにちなみ
最近試合に呼んでもらえることが多く(それはとても光栄なのですが)、うまく言えないのですがサポート面でマンネリ化しつつあるなぁと感じます。役員じゃない時でもみなさんブログにサポートありがとうと書いてくれますが、何かしたのか?とふと考えてしまいます。新歓の時に、「自転車部のマネージャーは何でもできるよ!」と言われたのを思い出しますが、何でもできるからこそ、何にもできないのではないか?と感じます。総務部には先輩後輩同級生問わず色んな部活のマネージャーさんがいますが基本的に規模の大きい部活の方ばかりだし、競技の性質も多種多様なので、そっくりそのまま見習うのも違うしなぁ、と。うーん難しい…

このままいくと哲学に走りそう…普段の練習に顔を出さない以上何が求められるのか雰囲気ではわからないので、みなさんも何かあれば言ってください。丸投げ感が否めませんが。笑

独り言はここまでで、さて、今週末は駒場祭がありますね!(強引)競技班では特に何もないですが、総務部の方ではわたあめを売ります。笑 なんと私も25日の午後にお店にいます!いらっしゃる方は是非!笑 運動会マスコット「イチ公」にも会えますよ…
それでは、問題が解けるまで帰れない2コマ連続の数学の演習に今から特攻してきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。