UTokyo bicycle racing team

2/18 川島町クリテリウム 2B DNF
2年前の行田を思い起こさせるような強風だったので、集団が切れることを念頭に置き、最初はとにかく前に出て、横風や向かい風ではうまく周りを使って残ろうというつもりで出走。スタートは3番手につけられたものの、最初の横風区間で煽られてアタフタしているうちに一気に抜かされて位置を下げ、後は立ち上がりで少しずつ遅れてそのうち千切れるいつもの展開。5〜6人で回すもあっけなく足切り
風に煽られてフラついたくらいでビビるのがもうアレなのだが、横風区間では風下側につきたいのに、意識の切り替えが遅くて風上側に弾かれていたのも良くなかった。今日は強風で休む箇所がなく、純粋なパワーが無ければ残れなかったとは思うが、神宮の前に何かクリテの良いイメージを掴んでおきたかった。神宮は位置取りとヘアピンが大事だと思うので、今からイメージを作って練習にも何かしらの形で落とし込んでいきたい。
その前に来週のウインターロード、修善寺は自分向きのコースなので言い訳はできない。メンバーについては怖い噂が飛びかっているが、胸を借りるつもりでしがみつきたい。
役員を務めてくださった白石OB、大脇OB、ご指導してくださった三宅監督、サポートに来てくださった植田さん、秋山さん、ありがとうございました。