UTokyo bicycle racing team

2/18(日) 川島クリテ クラス3A DNF

開幕アタックから筑波の横山君と逃げる。コース動画では無かった道幅の規制があったりして(実際そこで依田が落車に巻き込まれたらしい)、最初の一周を二人でクリア出来たのはリスク回避の面でとても良かった。立教の金子君が追いついて来たあたりから急に脚が重くなり逃げから脱落。集団に戻ると人数がもう大分減っていた。そこからはもう脚がないのでなす術なく一周残してDNF。

序盤逃げる事は作戦通りだったのだが、こんなに早く脚がなくなるのは完全に想定外だった。一週間前からスプリント中心の練習になり、メディオやソリアの量は落ちていたので、それが原因かと初めは思った。しかし帰ってデータを見たら3分くらいから20分までほぼピークをなぞっていて、どうやら自分のベストは尽くしていたようだった。となると単に自分が弱いということなのだろう、あまり認めたくは無いが... 

正直今日のレースは自分でもかなりいけると思っていただけにかなり精神的にきたのだが、終わってしまったことなので切り替えて、合宿で一段階突き抜けて守山での昇格を狙いたい。

車を出して下さった阪口さん、役員を務めてくださった白石OBと大脇OB、ご指導下さった監督、応援に来ていただきさらにサポートやアドバイスも下さった秋山さんと植田さん、本当にありがとうございました。