UTokyo bicycle racing team

4/30 全日本クリテリウム 24位予選通過(?)
前日まで風邪をひいていて、どの程度走れるかわからない体調でスタート。前の組と異なり、ポイントを取り終えた選手はおとなしく集団についていくだけの展開だったこと、風下側でポジション上げを行って集団内でかなり前方を維持していたので、比較的楽にレースを進められた。中盤で飛び出した選手を追って集団から抜け出した場面もあったものの、集団を見ると逃がす気は無さげだったので足を使う前に集団に戻り、先頭の人数も減っていたのでこのまま完走して決勝へ向けて足を残すことにした。その後はレースも落ち着き、2,3個目の集団の先頭でフィニッシュ。
コーナーと横風で人数が減ってくれるこのコースのいつもの展開だったため、慣れていた分楽に展開できた。ただこの後のゴタゴタを回避するためには、ポイントを狙う、あるいは更に上位でフィニッシュするべきであったし、実際にその足も残っていたので、これは反省ポイントである。レース終了直後から自転車が走れないほどの暴風雨となったため、これを回避できたのは運が良かった。
運転・サポートしてくださった監督ありがとうございました。