UTokyo bicycle racing team

2/18 川島町クリテ クラス2B 完走

圧倒的暴風が吹き荒れるコンディションの上、初めてのコースなのに一般レース併催のため試走ができないという、なかなかの条件。その上、しっかりアップはしたが強風で寒く、スタート前は少し震えていた。
前を取らないと秒殺されるのは目に見えていたので、スタートで一気に前に出る。しかし、寒さのせいで足が回らず序盤はひたすらきつい。また暴風のあまり、追い風区間に入る前のコーナーでは普段とは逆でギアを1,2枚上げておかなければならないという状況だったのだが、序盤はそれに気付かず、コーナーでずぶずぶポジションを落とす。ここで中切れに巻き込まれたりしなかったのが救いであった。
中盤からは体も温まり、コースと風の特徴もつかめたので、再び前で展開する。2つめの追い風区間に入るコーナーでギアをかけて踏めば楽に抜け出せることが分かったので、最終周にここでアタックすると決める。
しかし、終盤で残り周回数を間違えるという、ダサすぎて目も当てられないミスをする。残り2周なのに最終周と勘違いして全開アタック。向かい風区間も全開で踏み倒して逃げ切りを狙うが、あまりに後ろが来ないのでメーターを確認してみると、距離的に間違っていることに気付く。アタックで絞り尽くしてしまった上に気持ちも切れてしまって、最終周はちぎれて終了。リザルトが上がってないので順位が分からないが、多分最下位完走。
放送で残り周回数を聞いてしっかり把握していたつもりだったのだが、一体何を勘違いしたのか。本当に救いようのないミス。東洋崎戸に聞かれて、最終周だと嘘を言ってしまったし。ごめんなさい。
暴風で平均出力が異様に高かったので非常にきつかったのだが、むしろ地足芸人にはありがたい展開のはずだったのに、この結果は不甲斐ない。春合宿でさらなるベースアップをはかり、神宮と九チャレで爆発したい。あと、強度が高い中でももう少し冷静に頭を使えるようにしないと、、、

運転および様々な指導をしてくださった三宅監督、役員をしてくださった白石会長と大脇OB、応援に来て下さり、サポートもして下さった秋山さんと植田さん、ありがとうございました。