UTokyo bicycle racing team

六大クリテ 21位完走
レース前のモードの切り替えが全くできていなかったし、自分を過小評価しすぎていた。1周目の2コーナー明けでペダルを路面に当ててひやっとしたところで既に日和りはじめて、苦しみながら集団に付いていくだけのレース展開にしてしまい、案の定残り6周回で集団から遅れて、本当に何もせず完走しただけのレースになった。実力的にはこの結果以上のことも出来ただろうが、気持ちが入っていなかった。
クラス2B 15位
出走すると意外と前のレースのダメージはなく、脚も軽かった。ここまで今年度はクラス2のレースを一つも完走できていなかったので、これからの行田連戦でリスキーなレース展開ができるようにするため、今日はひとまず完走を優先。スタート後は先頭のアタック合戦がある程度緩和される10番手あたりまで上がってそこをキープし、終盤に前から降ってくる選手がいれば順位を上げて展開に絡もうという思惑であったが、コーナーごとに先頭がわざと大きく減速して後ろに急加速を強いるため、集団が後ろから一人ずつ消えていくというまずい展開で、気付いたころにはポジションを上げる脚もなく、残り4周でついにその消えていく側に回ってしまった。そこからは山梨学院大の雨宮君と回して、最後は千切れたが、追いつきそうだったので気付かれないように近づきフィニッシュ直前で捲ろうとしたもののぎりぎりで気付かれて、15位。ひとまず完走は出来たので、残りの行田クリテでは積極的に先頭でのレースに加わろうと思う。
はるばる立哨や応援、役員で来てくださったOBの皆さん、アドバイスをいただいた三宅監督、中村さん、サポートしてくれた植田、ありがとうございました。