UTokyo bicycle racing team

9/7(木) 大垂水〜牧馬〜裏ヤビツ〜ヤビツ

本当は飯能あたりで合宿メニューの再現でもしようかと思っていたのだが、誰かと練習した方が結局練習効果は高いと思い安西さん主催の山形村ヒルクライム練with一木に参加。

僕の目的はヒルクライムではないので、集合前に寄り道してしっかり脚を使い距離を乗る、そのうえでヤビツで安西さんにしがみついていけたらなと思っていた。

想定通り大垂水はほぼピークで突っ込む。ローテを回してないことを考えるといい感じ。平均ケイデンスも高めだった。

牧馬はぽこぽこでソリア。これもパワー的にはピーク95%くらいでいけて良かったのだがケイデンスが低すぎて完全にトルクに頼っており、ここで四頭筋などが逝く。

裏ヤビツは勝手もわからないのでタラタラ行こうと思っていたのだが、集合時間に遅れそうなうえ想像の三倍くらい長かったのであせって結構踏み、結局一時間半くらいのがっつりセルフペース走になってしまった。(かなり遅れてしまい済みませんでした。)

ヤビツは3人で回してスタートしたが、最初からかなりキツい。6,7分くらいで安西さんがかなり前を引いてくれて一旦余裕が出来たが、15分位に先頭に出るときに四頭筋がつりかけ2人から千切れる。そこからは脚は常に二カ所位つっているし、背筋は痛いわ二の腕は痛いわで昨日の筋トレと今日のぽこぽこを恨みながらなんとかゴール。バイクから降りようと悪戦苦闘していたら四頭筋が今日一番につって、別の生物が中で動いているかのようにうねうね動いてて気持ち悪かった。笑

帰りはローテを少し回して、厚木あたりで一人になってからはまったり。狙っていた訳ではないが、ちょうど今年のインカレロードとほぼ同じ距離になった。距離を乗るという目標は達成出来て良かった。

あと、やっぱり実走メディオは普通に出たので、取りあえず弱体化したわけではないことが分かりほっとした。

今回は、合宿後に弛むことなく練習出来ているので、この調子で続けていきます!