UTokyo bicycle racing team

ヤビツ峠 ヒルクライム&V坂 スプリント SFR 145km
初めてのヤビツ。安西さん、岡野さんと。距離が遠いのと午後から雨っぽいのとで輪行準備バッチリで行った。
集合時間の3時間くらい前に出たので余裕で間に合うかなと思ったが調べながら行ってたら10分ほど遅刻をかましてしまいました。
ヤビツ峠は頂上1km手前くらいで安西さんに引き離された。そんなに離されたわけでもなかったが霧が深すぎてすぐに安西さんが見えなくなり完全に心が折れてしまった。最後どうにか上げようとしたがやはり30分も登った後だと上げられなかった。タイムは31分19秒。9月中にもう1回登ってタイムを更新したい。
雨も降ってなかったので結局自走で帰宅。帰りはそこそこのペースで帰った。せっかくV坂を通るので寄り道してスプリント3本とSFR2本。ちょうどメニューを終えたところで雨が降り出したので急いで帰った。練習量的にいい感じでした。