UTokyo bicycle racing team

5/6 大垂水→牧馬→宮ヶ瀬インターバル→牧馬→大垂水
大事なレースが続き始める前にぶちこむ練習がしたかったのでこのメニュー。二日連続でがっつり乗るのが7ヶ月ぶりだったので不安だらけだった。
初めから上げるともたないので表垂水はほどほどメディオでと伝えたが、最後に響がかちあげてなかなかメディオに。表牧馬は平和に、ぽこぽこはどうやってもキツいがたまに行くぶんには楽しい。
宮ヶ瀬はペースで回って牧場坂でソリア中心のインターバル。最近プログレのかかりが悪いのは要練習。ラストは千トラよろしく盛大に突っ込んだが見事に安西さんにねじ伏せられた。
ここまででだいぶ脚は削られ、どうにか残りを回って裏牧馬に着いたものの、登り始めて早々についていけなくなり、どうにかメディオ強度におさめて30秒遅れくらいでゴール。なので裏垂水は30秒もらって先発。ごん助看板辺りで安西さんに捕まり、ビタ付きして最後もがくもキレがなさすぎた。ぐうの音も出ない完敗だが、おかげで予定よりずっと強度が出せた。
距離も消費もTSSもいつぶりかというくらいのボリューミーな練習になり、とにかく疲れた。帰りはよだ号にタダ乗りさせてもらう始末。でも、もっと早く力尽きると思っていたわりに最後までそれなりの強度は保てた。身体にも良い刺激になったはずなので、様子を見て少しずつ許容量を増やしていきたい。安西さん&依田の平日プロコンビはこのメニューの後でも元気そうでびっくり。
それと今日は途中久しぶりに阪口さんと練習し、子育てトークに癒されました笑。東日本トラックの皆さんはお疲れ様でした。