UTokyo bicycle racing team

合宿後、疲れすぎてずっと寝てました。そして生牡蠣リベンジにも成功し、幸せも補給しました。今日は上半身のできるトレーニングをして、明日からローラー生活復活します。んひー。
――
この前病院に行ってきた内容を軽くまとめ。
現在の僕の手首の感じをまとめると、ブラケットでも持ち方によっては痛い感じ。手を握った状態で手首を動かすと、痛み無しに動く範囲があまりない状態です。合宿中に痛みが結構増して、いやだなあと思いながら病院へ。
病院に行って超音波で検査したところ、炎症の範囲が広がっていました。宿前の坂で練習したのはあったものの、ほぼローラーでしか練習していないのにこの痛さなのは流石に問題があるということで、とりあえず痛みがマシになるまで練習を禁止されました。炎症が広がるということはTFCC損傷が広がる恐れがあるので、そもそも乗らない方が良いとも言われました。よくないですね。
とはいえそんな簡単に諦められるものでもないので、まず練習をDHバーで行おうと思います。肘を置いてバーで体重を支えてしまえば、練習はできます。まずはそれで対処します。それからは痛みが引けばいいかなと。考えても治らないし、悪いことばかり考えてしまうので、とりあえずDHバーで練習するぞとだけ考えています。


治療は超音波や電気を流して早期回復できるように行っています。これが昨日病院でした電気治療。

それなりの電圧をかけると筋肉が収縮します。そんなに痛くはないのですが、勝手に中指が曲がって戻そうと思ってもヒクヒクしているのはとっっっっても気持ち悪いです。「力抜いてくださいね〜」と言われるのですが「力入れさせてるのお前やんけ!」と言い返したい気持ちでいっぱいでした。治療後は少し痛みが和らぐし、回復も促せるらしい。全く良くわからない…。できる限りリハビリ・治療に通って松本につなげていきたいです。頑張れ、僕!