UTokyo bicycle racing team

最後のインカレロード、DNSします。

6/11。学生個人ロードで落車し、右手首豆状骨骨折・TFCC損傷。全日本TTは短時間で終わるため、練習を続けなんとか出場したものの、落車以来ロードに長時間乗ることは出来ず、それなりに乗ると翌日痛み止め無しには日常生活を送ることができないほどでした。

8月もローラーを続けていたものの、ローラーでさえ乗れば乗るほど痛みがひどくなる。靭帯部の炎症もひどくなっており、このままだと後遺症(痛みが残る・握力低下など)が残り得ると医師に言われました。それでも諦めきれず、できることは続けていたのですが、DNSすることにしました。

仕方ないとは思います。でもただ悔しいし、もどかしい。応援していただいた皆様にも申し訳ない。どうしていいか、さっぱりわからない。出ないと決めた自分を責めないようにしようということだけ。最高の舞台でとっても楽しいロードレースをしたかったなあ…という哀しさが拭えない。



それでも僕は選手です。出ないとはいえ、僕は選手でありそして主将です。チームの目標に向けて走り抜くことには変わりはない。この日のためにチームは全力で練習してきました。明日は全身全霊でやり抜きます。東京大学自転車部への応援、どうぞよろしくお願いいたします。

P.S.
レースに出るりほちゃん、生駒さん、貫名、こういっちゃん、平山、長岡、新谷。レースは苦しくて苦しくてたまらないけど、最高に輝けて振り返れば楽しい舞台だから、何も気負わず練習の成果を出し切ってくれ。走れる君たちに激しく嫉妬しつつも、心から応援してるし、一緒に同じ目標を目指せることに感謝しています。明日は一緒に頑張ろう。