UTokyo bicycle racing team

試合を考えて、また時間の面でも今日はあまり時間がないのでおやすみ。明日から3日乗って、水曜回復走、木曜日は青森への移動+コースの試走。そして金曜日はTT本番になる。ロードはどうだろう。出たいのは出たいし、どうせ試合が始まってしまえば痛いのも我慢できる。でも我慢していい痛みなのかどうか…。
さて昨日はなかなか気持ちの面で頑張ったのだが、練習量はたかが知れているので体はそんなに疲れていない。そりゃそうだ、休日はこの倍以上の練習量を行うのだから。社会人サイクリストのブログを読むとあたかも苦しくないような感覚で、ローラー2部練を行なっているが、実際にやると想像以上につまらない。しんどいというより、この作業が目的のような気分になってしまって虚無感を感じる。こういう練習をきっちり積んで、結果を出している社会人は本当にすごい。
前置きが長くなってしまった。練習量が足りないので黙って2部練をするしかない。週に4日か5日練習するとして、やりたい練習量がTSSでこれだけというのがあるから、そこから逆算すると基本的に毎回2部練を行わなければならないことになる。
あまり悩まず、嫌がらず、ただ結果を掴むための手段と思ってドライに練習を進めていきたい。ドライに、一方で自分を信じて、より高いパワーを出せるようチャレンジしながら。