UTokyo bicycle racing team

土曜: TRS#3
1kmTT 1′19
去年9月の新人戦以来のセントラ。まずスタでハンドル引くことを意識しすぎて前輪がガチャガチャ浮いた変な走りに。要改善。最後の方はタレッタレながらゴール。ここで気を抜いたら先輩と監督にあれだけ気をつけろと注意されたカーブでスピード落として落車。木曜日の練習日記で立てたフラグを自分で回収してしまった。ディスクが無傷だったのが救い。

ポイントレース 3位
荒牧先輩谷先輩に、京産の1年と京大の3年に気をつけろと言われ、その2人がかけたらついて行こうと決めていたはずなのに、結果的にその2人のアタックに乗り遅れて逃げを許してしまった。あとは残った選手で回しポイントを何個かとってゴール。なぜあのアタックを見逃したのか。。反省。

日曜: 修善寺オープンロード クラス3 30位完走
レース前の目標は完走。ただアップが十分じゃなかったのが少し不安なところといった感じ。
スタート直後は、とにかく先頭の方が有利と思い10~20番目をキープ。案の定後ろで落車が二回あったのが聞こえた。だがだんだんペースが上がってきて前にいるのが辛くなり、二周したところで先頭集団からちぎれる。回してるうちに他のちぎれた選手たちが集まってきたのでグルペットをつくり、降ってきた選手たちを拾いながらまわしていく。5周目あたりで早稲田と首都大の選手が降ってきたが、この2人が強力でガンガン引く。こいつらについて行けば完走できると直感で判断し、心肺的にも脚的にもきついががんばってついていった。結果的にこの2人についていけた選手が完走し、ここでちぎれた選手たちが完走できなかったのでこの判断は正しかった。しかし8周目の秀峰亭前でアップ不足と水分補給不足からか脚を攣ってグルペットから脱落。もはやここまでか・・と諦めかけたが秀峰亭頂上で先輩方の応援を受け気合を入れ直し、踏み直す。その甲斐あってギリギリ最下位完走。
完走はできたものの念入りなアップと早め早めの水分補給の大切さを痛感。
先輩方と一年生、応援・サポートありがとうございました。応援なくして完走はなかったです。
中村先輩も忙しい中サポートにきてくださりありがとうございました。

今日: TT連に向かう道中破裂音とともにパンク。よく調べたらタイヤが破れててチューブがむき出しになってた。練習は諦め帰宅し、タイヤ張り替えてローラー。