UTokyo bicycle racing team

インカレロード
4列目からスタート。ローリング中の下りでスイスイ前に出ることができたので、1周目は30番手あたりの位置をキープ。最初の逃げが決まるまでのハイペースがきつく、2周目3周目4周目の激坂はちぎれる寸前だったが、下りを使って集団復帰したりしてなんとかメイン集団に残る。谷さんのアツい応援もかなり力になった。笑
5周目からはペースが緩んだがすでに脚にけっこうきてて、特に左ふくらはぎがすでに攣ってる状態。脚を少しでも貯めるべく登りで下げたポジションを下りで上げる。が、ここで狭いスペースに突っ込んだりして水たまりや草むらを走ってたせいか6周目の3分坂前の下りで後輪パンク。。共通機材車から代輪をもらって追うが追いつけず。
しばらく走ってると後ろからグルペットがやってきたのでこれに加わる。北大がパワフルに引いてくれるが他の選手はきつそう。登りを抑えて下り平坦を頑張って引く。完走は難しくても一周でも多く走りたかった。
だが気が急いていたせいか9周目に入ったあとの下りから平坦に入る右コーナーにオーバースピードで侵入してしまい落車。腰と首を打って左半身はドロドロ。助けに来てくれたおじさんに「大丈夫か?降りるか?」と聞かれたがここで諦められるわけがない。すぐに追い、5分坂でちぎれた選手を捉えたが、下り後のコーナーのところでタイムアウト。9周半DNFに終わった。
最後のインカレがこのような結果に終わって残念で仕方ない。ツールド北海道はこの悔しい気持ちを全部ぶつけようと思う。
監督、サポートしてくれた1年生、車を出してくださった谷さん水田さん、応援・カンパしてくださったOBの方々、練習メニューを作ってくださった柿木さん、そして当番校の仕事を引き受けてくれた植田福田、沿道で応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
また役員・設営に関わった方々、ありがとうございました。