UTokyo bicycle racing team

7/29(土)
RCS第3戦 白馬クリテリウム 1日目 クラス3B 21位
初めてのクリテリウム。序盤から集団前方で走るよう言われていたのでスタート後頑張って前に行こうとするもうまく前に行けない。結局集団後方に付いてしまい中間スプリント前には集団から完全に千切れてしまった。その後は特に誰かと回すこともなかったが何とか完走できた。カーブを曲がるときに重心が高かったり、カーブ後のギアが重くて全然踏めてなかったりと課題がたくさん見つかった。
7/30(日)
2日目 クラス3A 19位
昨日の反省や監督、洋和さんに言われたことを意識して臨んだ。しかし相変わらずスタート後に前方に行くことはできず後方についた。しばらく集団後方で走っていたが、途中目の前で大落車が発生して完全に集団から離されてしまった。千切れるのも時間の問題だったと思われるのでやはり意地でも前のポジションを取るべきだったのだろう。その後は後続集団でうまく回すことができたので何とかDNFを免れた。
クリテリウムは集団の前方で走れないと話にならないということがよく分かった。カーブの曲がり方なども含めて技術面の課題が多い。夏合宿で克服したい。
全く勝負に絡むことはできなかったが、両日完走できたのはとてもいい経験になった。次のレースまではだいぶ時間があくので日々の練習でしっかりレベルアップしたい。
明日は駒場クリテリウム(期末試験)の最終日なので頑張ります。
御指導、サポートしてくださった監督、洋和さん、応援に来てくださった小藤さん、ありがとうございました。井上さん、長岡さん、岡野さん、運転ありがとうございました。
新谷さん、昇格おめでとうございます!