UTokyo bicycle racing team

6/10 ロング練 大垂水雛鶴大垂水 140km
とにかく暑かった、ボトル一本では足りなかった。やっぱり峠での練習は楽しくて好きです。

行き表大垂水
一年生がギリギリついてこれる強度で上級生が全引きということだったので一木とペアになり全引き。自分のギリギリくらいの強度で引いたが、普通に6分くらいまでついてきて強すぎてびっくりした。結果最後の信号から8:30くらいで自分も登れてなんだか普通に練習になった。

雛鶴
結構好きな練習場所。千葉新谷山本安西で、ペース走。後ろからチーバくんを見ていると、顎の辺りから「追い込みの証」が20cmほどだらりと垂れていた笑 饅頭屋あたりまではアタック等なしでローテ、ということであったがぶちぶち切れて新谷と2人きりに。そこからは前を引きたい気持ちだったので、前で少しずつじわじわ強度を上げていったのだが新谷をちぎることが全くできず、ラスト500mくらいで新谷の心を折りたい一心でやや早すぎるアタックをかけて1人で垂れたところをカウンターアタックされてついて行けずに終了、完敗でした。ペース走でカスカスになった足で最後にドカンともがく練習と忍耐力が足りない気がしたので意識していこうと思う。

帰り裏大垂水
本日新谷に2回くらい間違えて響と呼ばれたさつきと、新谷と、ぼくで。新谷がさつきと響を間違いまくるせいで自分も間違えてしまいそうです笑
新谷と2人で回して、さつきはツキイチで8分くらいまでついてきてかなり強かった。最後に大垂水の石碑みたいなとこがあるとこから新谷がもがき始めたが、ギリギリのところで意地で捲ってやった、多分勝った笑 雛鶴のおかげで最後のもがきの忍耐力みたいなのを少し学習した。

今日は全ての登りでかなりいいところまで追い込めてとても良い練習になりました。なんだか6月に入って脚の調子も戻ってきた気がします。
明日も頑張ります!