UTokyo bicycle racing team

福島合宿
初日 猪苗代周回
初日は楽に猪苗代湖を一周する感じ。後半は1年だけになり、全引きしたらやや疲れたが、初日にしては調子は良い感じ。
二日目 個人TT→平坦ローテ練→峠(約20分)
この日から先輩達に混ざって練習。TTやる的な話が挙がってたのでここぞとばかりにスキンスーツで参戦。復路全体2位を獲得してちょっと嬉しかったけどスキンスーツドーピングがあったから参考外か。ローテがあまり得意でないので、先輩のローテ練に参加できたのは良い経験になった。峠は非常に良いリズムで登れた。全体的に良い1日。
三日目 7分坂×8
昨日の疲れが残ったか全体的に不調。平坦に比べて登りが苦手なのがよく分かった1日でもあった。その後焼肉at玄関
休養日
しりとり(with生駒さん)→モノポリー→マジカルバナナ→なぞなぞ大会
生駒さんとのしりとり対決はIQの高さを見せつけて勝利。モノポリーも巧みな交渉術が冴え渡り無事勝利。マジカルバナナは趣旨を若干履き違えて敗戦。IQの高さが裏目に出たか。後は自作のなぞなぞがなぜか好評だった。非常に良い休養日。有意義かどうかは不明
四日目 矢吹周回→ボトル取り練習
ダンシングがまだまだ下手。ここは練習すればどうにでもなるところなので要練習。あと、急激なペースの変化に弱い部分があるので、瞬間的に踏める能力を上げる必要があると思った。初めてのボトル取り練習はあまりうまくできなかったが、来年のこととかを考えると、うまいに越したことはないと思う。これも要練習。
五日目 周回コース(坂→下り→平坦)約13km×8
前半の4周回は2分程の坂もそこまでペースは上がらず、しっかりとついていき、ローテにも参加。後半の4周回は坂のペースが上がり、そこで毎回千切れて、下りで追いつき、ツキイチで付いていくという地獄の極み。完走できたのは良かったと思うが、2分ぐらいの短時間の出力がまだまだ不十分だと思うので、そこは改善していかなければならないと思った。
六日目 短めの坂×12
なるべく12本全部同じぐらい踏めるように調整しながら。1本取ることができて本当に嬉しかった。合宿中、モノポリーの次くらいにテンションが上がった。レースで一位とったらこんなもんじゃないんだろうなぁ。
柿木さん
毎日メニューを考えていただいた上に、練習のサポートまでしていただき本当にありがとうございました。
植田さん
サポートだけでなく、汚い僕らの部屋まで整理していただき本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
今合宿は先輩の練習に混ぜていただき、多くのことを学ぶことができました。自転車選手として一つ上のステップに上がれた気がします。休み中もだらけすぎず、後半合宿にしっかり備えたいと思います。