UTokyo bicycle racing team

青森でのインカレのサポートを4泊の間お手伝いさせていただきました。
マネージャーとして初めて合宿に参加させていただきました。東北に来るのも生まれて初めてでした。大会を実際に見て、トラックにこんなに色々な種目があることを知り、それぞれの特徴も少しずつ分かると面白かったですしとても勉強になりました。
それと同時に、自転車競技や自転車そのものについて分からないことがたくさんあることを痛感し、マネージャーとしても選手の方々や試合サポートをする方々の動き等を見ていてよく気配りをする、注意深くなることなど色んな課題もまた出来ました。特に中村さんには終始助けていただきました、本当にありがとうございます。
マネージャーが皆さんにたくさん助けられて申し訳なさとともに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
競技中に東大の青いユニホームを見つけるのも嬉しかったですし、試合以外の時間も競技やサポートの説明その他色んな話をしてくださり、新しい発見がたくさんあったことだけでも合宿に参加できて本当に良かったと思いました。
5日間で経験したことは私にとってどれもどれも新鮮で、ひとつひとつこれからに繋げていきたいと思います。
選手の方、サポートの方、監督やOBの方、試合から長時間の運転まで本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。少しでも力になれるようがんばりますのでこれからもご指導よろしくお願いいたします。