UTokyo bicycle racing team

TTT:9位。火曜日の合わせ練習では調子が悪かったが、当日はいつも通りの調子でいけた。スタート直後は若干突っ込みすぎてしまったが、先頭2回目からは指定ワット付近を推移。火曜日に70km走った感覚からいって、この感覚なら3往路目あたりからはきつくなるだろうが、最後の復路はアドレナリンで何とかなるだろうと思った。しかし、徐々に雲行きは怪しくなっていく。2周目の時点で自分の配分を増やして先頭出力を思い切って下げるべきだったかもしれない。確実に好成績が望めなくなって、実質山形さんと2人で引いていた3周目は心身ともにつらくて頭を切り替えて北海道のことだけ考えて走っていた。
ITT:総合30位。TTTが微妙だった以上こっちをがんばるしかないと思って、TTT の後も帰って速攻で寝たり、いろいろ疲労回復のための手を打っていったが、前日garminのストップボタンを押し忘れてしまい当日の朝には電池切れという致命的ミスを犯す。山形さんにgarminを貸していただくも、スロープ値設定で戸惑う。出走してすぐは指定出力を守れたが、その後折り返す前あたりから様子がおかしくなっていき、復路はめちゃくちゃたれた。前日の疲れのせいなのかわからないが、足に力が入らなくなって走り終わった後も疲労感があまりなかった。結果、情けなすぎる順位。ちょっと泣きかけた。家に帰ってみたらいつもよりもかなりパワーが出にくくなる状態で走っていたらしい。
応援にきていただいたOBの方々、監督、サポートや役員をしてれた宮崎さん、中村さん、福田、小林、練習を指導していただいた柿木さん、ありがとうございました。また、日直商会様に提供していただいたタイヤで今年も走らせていただきました。ありがとうございます。
今年はTTTもITTも支えていただいた方達に申し訳ないような結果しか残せませんでしたが、一生懸命練習して来年リベンジします。