UTokyo bicycle racing team

修善寺オープンロード

1〜2周目は不安定な集団に少しびびる。もっと端などからポジションを上げるべきなんだろうけど、昨年端から上げようとしていて落車にまきこまれたことがちらついてあまり積極的になれなかった。

3周目の秀峰亭序盤でチェーンを落としたと思い込み(落ちてなかった…)暫く減速、そこから集団の速度に戻ろうとダンシングしたところで攣ってしまう。その後一瞬緩んだので問題なくつけたが頂上でのペースについていけず、攣った足ではもがいてダンシングすることもできず4周目最初で決定的に遅れて死亡。以後は周りの選手と回してとりあえず練習の意味で頑張った。

まず明らかに足は足りなかった。もがけて3周目つききったとしても、本当にペースが上がったらしい6周目?には絶対についていけなかっただろう。

足が攣ることについては普段やっている練習以上の負荷がかかるからってのが最大要因であるとは思うが(つまりもともとの足がないってことだけど…)、やはりこれで遅れてしまうのは悔しい。色々対策はしているのだが、昨年の木祖村あたりからずっと同じことをくり返している。もっと長期的に対策するべきなのかも。

とりあえず、個人ロードを目標に頑張ります。

サポートしてくれた、中村と一年生3人はありがとうございました。沿道での応援は非常に励みになりましたし、レース前のサポートも非常に助かりました。