UTokyo bicycle racing team

昨日は少し体調が悪いのと疲れが全然抜けないので大事をとって休み。大事な時期ですので。
今日はオーベスト練。大垂水は安井のアタックになぜか乗って爆死。こんな感じでもそこそこの平均パワーが出るぐらいには粘れるようになってきた。雛鶴も序盤の安井、店長のアタックになぜか乗る。店長から「牽けないなら前に出ないで!」とお叱りを受ける。ごもっとも。何も考えずに反応するのはただのアホ。もはや「積極的でいいね!」なんて言ってもらえる競技歴ではない。すみませんでした。その後案の定死に体となり一気に20位近くまで落ちるが、回復してから地道に抜かしていって5位集団5人に落ち着く。少しは独走力が付いただろうか。しかし終盤少しがんばって引いたあとの坂で耐えられなくなりちぎれ9位。足はあるのに心肺が限界でちぎれた感じ。調子乗って牽くからだ。もったいない。復路は前半不完全燃焼だったので周りより踏めて最後まで集中できた。
今日は大人しくして上位で雛鶴頂上を目指そうと思っていたのにその場の雰囲気に流されすぎた。これから続く高いレベルのレースでは間違っても場違いなアタックに反応せぬよう気を付けなければ・・・。
チームオーベストの皆様、先週に引き続きありがとうございました。