UTokyo bicycle racing team

東日本トラック。open1kmTT、団抜き、ポイントレースに出場。
セントラ:1'14"351。ちょっとだけベスト更新。風が強かった。風がある分400の戻りでスピードが落ちないように意識したが逆にスタの入りが前回よりも落ちていた。最近メディオを多くしているせいか、あのスタのスピードだとあまりタレなかった、そこは進歩したと思う。今日の1kmTT本種目の選手の走りを見てもっとトップスピードを速くしないと上にいけないなと実感した。
団抜き:5'05"383。脚がそろったメンバーで団抜きを走るのは今回が初めて。セントラで結構ダメージがきたけど団抜き前には少し回復して出走。2周目のペースが設定より少し速くてきつかった、しかし4人で走っている間は後ろで休むこともである程度は保てたと思う。6周目に3人になってからが地獄で、とにかくちぎれないように気合いを振り絞った。9周目のバックで先頭のとき風に煽られてふらふらしたしスピードが落ちてしまった。水田、佐藤ごめん。なんとかゴールできた、周りのチームはもっと速いペースを回し続けているのに対し自分の力のなさは不甲斐ない、悔しい。
ポイントレース予選:9/50周DNF。自分が弱すぎてへこんだ。セントラ、団抜きの後で脚がなかったといっても結果は五十歩百歩にしかならないし。52/15が先週よりもえらく重く感じ、1回目のポイント周回の後にもう脚がなくてちぎれた。スピードに耐えること、それを繰り返すことができなければまず完走すらできない。やるべきことは見えているのでそれをクリアできるように頑張ろう。
昨日今日と走って、監督や他大の先生の話を聞き、レースに向ける意志の大切さを再確認した。きちんとトレーニングを積んで、どんな場合も勝つことを目指したい。
監督、運転やサポートありがとうございました。三根もサポートありがとう。