UTokyo bicycle racing team

12/3 TRS@ベロドローム
4kmTP 4.42.396 52-14
ベロドロームでの団抜きは個人的には初めてだった。実際走ってみると本当に難しく、例えばスピード感のあまりコーナーで少し膨れて外差しのような状況になってしまい、前が先頭交代で上がった時に、はするんじゃないかと怖くなって足を緩めてしまうなど、とにかく拙さが目立った。ベロドロームでの練習を今後もっとやっていきたいと思った
1kmTT 1.12.965 50-15
スタが結構上手く決まり、早めにスピードに乗ることができたのは良かったが、後半は垂れまくった。1kmでB基準を切ったのは初めてで、これにより3つのタイム種目すべてでB基準は切ったことになるので、今度はA基準を狙いにいく。
ポイントレース クラス2(第2組) 11位 51-14
周りのレベルが高くてペースも厳しく、結局1点も取ることはできなかったが、周りを見て考えながらたまに積極的な動きも交えつつ、クラス2での初完走までいったので、とりあえず成長したと言えよう。最後まで走れて、実際のレース展開なども体感できたので、レース内で得るものも多かった。
今秋に入ってからというもの、新人戦でもオムニアム選手権でもポイントレースでは散々な内容に終わっていて、レース前はもう走りたくないとすら思っていたのだが、今回初めてレースに参加することができて、もっと脚がついたら楽しいだろうなと思えた。久しぶりに、練習する意味を思い出すことができた。スランプ脱出間違いなし!
今回、大会が朝早くから夜遅くまで続いたなか、役員をしてくださった白石会長、三宅監督、ありがとうございました。レジアスを行きも帰りも運転してくださった井上さん、車を出してくれた岡野、ありがとうございました。また、今回、初めて、柿木孝之様とお話しすることができ、団抜きの先頭交代について貴重なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

さて、今回、特に高強度の時、太ももの前側の筋肉に頼り切った走りをしてしまうことが特に気になった。そのせいでポイントレース後半、脚が持たなくなって一気にきつくなった。この走り方の問題は、先日のLT測定において柿木克之様にご指摘いただいたことでもある。必ず矯正したい。

12/4 HIIT
モチベーション復活!