UTokyo bicycle racing team

土曜:連光寺、いろは、団地3本。連光寺はみんなで走ると結構粘れたが、TTがダメダメだった。水田と逆。
 いろはは3本目が序盤で心が折れて大ブレーキ。反省。その後の4本目5本目は集中出来たので以前よりはマシになったか。
 団地はダンシングで掛けた瞬間脚が攣りそうになり、3本目までシッティングで行くが当然の如くペースアップに反応出来ず。これじゃまずいと重い4本目からは掛かるちょっと前からダンシングに切り替える戦法にしたら意外といけた。スプリントと同じで座った状態からいきなり掛けると脚が攣るわ反応遅れるわで駄目だと学習。とにかく辛かったが終わったあとの達成感が大きい練習だった。
 そしてわざわざ来て頂いた有田さんと峠に感謝!

日曜:某所6周+スプリント3本。前半はメディオ。ひとまず280Wくらいを維持出来たので調子は悪くなさそう。途中おじさんとのバトルが勃発して熱くなってしまってペースを乱してしまう場面があった。申し訳ありませんでした。西薗にトップスピード維持能力が足りないと言われたので、スプリント時はペースががくっと落ちないよう意識しようと思う。
中村(ジュニアの方)は菖蒲までにコーナーの練習やっておいた方がいいかも。本末転倒かもしれないけど、いいタイヤ使えば「前の人よりいいタイヤ使ってるんだから同じラインで走れば滑らないはずだ」という精神的安定効果?みたいなのが出てコーナリング技術が向上するって昔誰かに言われた気がする。