UTokyo bicycle racing team

土曜:ゴーゴーファイブ稲城周辺、もとい555(ファイズと読む。どこかの仮面のライダーの名前と同じなのは偶然)練。
ほぼフルメンバーが集まったので2班に分けて練習。僕の班は安井・荒牧・都倉・水田・中村さん・西薗さん。連光寺‐いろは‐団地の順番。
体感として先週ほどに身体というか筋肉が重いと感じることはなかった。少しだけれどローラーに乗っていたのがよかったのだと思う。ただ西薗さんには爪痕さえ残せず。荒牧が調子悪そう。原因不明。
水田はぬめっとした強度に強くて都倉はガンッとくる強度に強い印象。ミスター風たとえで申し訳ないです。水田はなんかこうスプリントのとき出し切れてない感があるなあ、慣れだろうか。都倉は地脚をつけないとって感じ、でも膝の調子とちゃんと相談しながら。
前回このメニューをやった時はいろはをゼロレストでやったためか帰宅後目が開けられなくなるほどの頭痛と吐き気でぶっ倒れたわけですがなんとか今回は無事。一年生に屍多数の模様だけれど。
日曜:某所平地練
先頭固定の時間を長くして6周とスプリント3回。一定ペースはローラーのときほどは維持できていないけれど(コーナーとか風とか)やっぱり実走の方が負荷が掛けられる。中村は早々にいなくなってもったいなかったなあ。ハンガーノックになったらソッコーで飯食わないとダメだよー。ちゃんとロードレーサーの生命維持装置たる補食は持ってくること。パン満載でパン屋さんと呼ばれている奴もいる。
来週は上級クラスで走る初めての埼玉!