UTokyo bicycle racing team

秩父宮杯。パレード解除アタックにとりあえず乗る。意外と後ろが離れたが、明らかに調子が悪いとわかったのと、相手が結構速くて登りのペースが合わず、後ろも徐々に迫ってきたのであきらめて(すみません)、登った後の平地区間で集団に吸収される。登りでペースが上がっていたようだったので、前でクリアしたのは正解だったかも。
しかし暑すぎた上にクリート交換で位置がちょっとずれたせいか力が入らず、ついていくのがやっと。三周目の登りでたまらずちぎれて、適当に一人で走りつつ回復を待つが水もなくなり、もはやグルペットにも乗れず。軽い熱中症になりながら、45kmくらいのところでもう降りようと決めてゴールまで行ったらそこでタイムアウトでした。しばし日陰で放心したあと、西薗のゴールをみて、片付けて、帰宅。何しにいったんだ・・・。
たぶん暑さに極端に弱くなっていたのは、今週の講義の部屋が冷房効きすぎで、それにずっと入っていてほとんど日中に汗すらかいていなかったのもあると思う。暑さに慣れるのは数日〜一週間くらいかかるらしいし。インカレのときと同じくらいのつもりでいたら水がぜんぜん足りなかった。
クリート位置については大体の方向性がわかったので、あとちょっとだけいじって、ちゃんと踏む練習をしたら北海道には間に合いそう。でも今考えると変えないでぎりぎりもたせたほうがよかったかも…。まぁでも途中で折れたらそれこそ走れないので、交換するしかなかったか。夏に入る前に換えておくべきだった。
今日は何にもならない走りをしてしまったので、気を入れなおしてあと一週間がんばろう。北海道にベストコンディションで臨めるように。