UTokyo bicycle racing team

JCRC Cクラス 修善寺CSC 結果:リタイア
福島合宿に行けないので、JCRCに出場。たかだフレンドの皆様ありがとうございました。

逆周り約5km6周回でゴール位置の順位は2位、1位、リタイア。
1周目
普通にスタート。パレードなのでゆっくりと走っていたら、4km地点くらいで一人飛び出す。隣の人に「まだパレードですよね?」と聞いたら「違うよ!」と言われた。どうりでその人は苦しそうだったわけだ。というか集団遅すぎる。今回はパレードは始めから無かったそうだ。
2週目
一人逃げた人も垂れたが、やっぱり集団遅いので、自分で前に出る。2週目は殆ど先頭引いてたと思う。
3週目
集団のペースに合わせていくのも馬鹿らしくなったので、スタート地点で抜け出す。少し上ったところでタマレンジャーの人が付いてきていて「後ろ追ってきませんよ」と言っていたので「このまま逃げましょうか」と返す。逃げる気満々で入った下りコーナーでペダルが地面に接触し、危うく転倒するところを何とか持ち直すが、サドルが明後日の方向を向いていてシッティングが出来ない。ダンシングonlyでも行けそうな感じだったが、流石に非現実的なのでゴール地点まで走ってリタイア。いっしょに逃げようとした人が最後まで逃げて優勝した模様。

敗因は集中力を欠いたところ。というか睡眠時間0で炎天下の中走ったら集中なんて出来るわけが無い。朝一出走なので、町田に4時に集合しなければならず、2時出で自走。前日は8時に布団に入るが、当然そんな早い時間に寝られるわけも無く布団の上でごろごろ。行きの車の中でもギッタンバッコンで全く寝られず。レース中は終始ボーとしていた気がする。もしかしたらペダル擦った時もコーナーでペダルを回していたかもしれない。転倒しそうになったとき、冷や汗一つかかなかったのはさすがに危ないと思った。

合宿行かないなりにモチベーションを保とうと思ってエントリーしたのに、スケジュール的に無理があって逆に空回りした感じ。でもゴールスプリントは参加してないがCクラスなら勝負出来ると分かったので、アートスポーツ杯は商品を狙って行こうと思う。