UTokyo bicycle racing team

RCS#16 川島町小見野クリテリウム C3A

2/12 RCS#16 川島町小見野クリテリウム C3A 8位入賞

3.3km×3Laps

目標:優勝

怪我で練習がまともに出来ておらずCTL50未満という有様。でも距離短いレースだからどうにかなるかなと思いながら出場。

コースは道幅狭くスタート勝負の雰囲気だったのでローラーでしっかりアップ。スタートした瞬間に先頭に出られるように位置取ってローリング中に先頭へ。

序盤も先頭付近で位置取っていたが練習不足のせいか呼吸がキッツイ。8番手くらいまで番手を下げてオワッタかもしれんな〜とか思いながら最終周。コーナー立ち上がりが踏めなさすぎてセルフインターバル状態、千切れかけたが前が牽制した瞬間に追いついてそのまま前へ。最後から2番目のストレートと勘違いしてこれ逃げ切れるかもと思ったが、実際はまだゴールまで距離があってオワッタ。最後スプリントで落ちてきた1名をかわしてギリ入賞。

フィジカル死んでた割には走れた方かもしれないが、それでも短時間の絶対的なパワー値が足りてないことは痛感した。

役員やってくれた金井、帯同してくださった三宅監督、1日ありがとうございました。