UTokyo bicycle racing team

反省

大磯クリテ スポーツ
前日に吉田と前泊。祖父宅は想像以上にQOLが高かった。
朝、朝飯食べてクリテ会場へ。up兼ねてペースはちょっとずつ上げる。クリテ会場で青木さんと合流。試走等済ませて並ぶ。
スタート直後、青木さんがローリング中にガンガン攻めていくのを6,7番手ぐらいから見守る。序盤はそのあたりをキープできており、走りやすかった。確か5周目ぐらいでペースアップ(というか入れ替わり)があり、青木さんが見えなくなった。自分もだいぶ後ろの方に落ちてしまった。周りをみつつ上げなきゃと思ったが、立ち上がりがかなりきつくなり、それ以降ポジションをあげられなくなってしまった。ここでポジションを落としてしまい、その入れ替わりにすぐに対応できなかったのが痛かった。
以降はちょっとずつ集団から離されデジャブ。落ちていったら頑張ってる青木さんを見つけたので、ローテ組んだ。追加でこぼれてきた人を拾って4人ぐらいで最終周へ。集団内でゴールすることを最低でも達成すべき目標にしていたので自分にがっかりした。もはや順位はどうでもよかったので長目に引いて最後に抜かされてゴール。
全体でどのくらい出走しているかは把握するようにしていたわけだし、あのタイミングで位置を落としていることは把握できていたので、もっと危機感を抱かなければいけなかった。これに限る。コーナー処理は以前と比べれば良かったと思う。