UTokyo bicycle racing team

神宮クリテリウム

グループ1 10周(/20周)DNF

学生クリテでは最高レベルとはいえ、去年は完走しているので今年は少なくともそれ以上の結果が欲しかったが…。

最初から集団のペースがはやい。去年は工事していたところがきれいに舗装された事も関係しているのだろうか、ペースが緩むところがなくひたすら耐えるだけだった。鋭角の最終コーナーが下手で、毎周そこで少しずつポジションを落としてしまった事も痛く、5周目あたりで集団最後尾に下がってしまう。

しかし既に中切れを作るような選手はドロップしていた事もあり、新たな中切れは発生せずギリギリついていくことはできたのでそこから5周粘ったものの、10周目のポイント周回で集団のペースが一段と上がったところで集団からこぼれ、3人のグルペットを形成。したと思ったところで赤旗

最後のグルペットが機能しそうだったこと、ポイント周回後は集団のペースが少し緩んだことを考えると、赤旗を振られた瞬間では集団最後尾から5秒差くらいだったことも相まって、もう一度集団に戻れた気がするので悔しいところである。

今回の大会では応援団の方々が来てくださった。お忙しいなか応援に来てくださって感謝の気持ちしかない。ありがとうございました。ハイペースで苦しかった中でも力の限り粘れたのは本当に、力強い応援のおかげでした。せめて最後まで走る姿を見せたかったのですが力不足でした。せっかく来てくださったのに申し訳ない気持ちです。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

応援に駆けつけてくださった小藤さん、役員、応援に来てくださったOBOGの方々、現役の選手もありがとうございました。

ご指導をしてくださった監督、中村さんもありがとうございました。