UTokyo bicycle racing team

明治神宮外苑クリテリウム

神宮外苑クリテリウムクラス3C優勝昇格
雨とか色々あって合宿から帰って、ほぼ自転車に乗らずに迎えたこの日。鹿屋とかの強い選手がいるからとりあえず先頭キープで最後まで生き残ることを目標に出走。
スタート位置は先頭。少し位置落としたけど6番手で最初のコーナーをまがる。そこからは終始5番手ぐらいから前を常に維持する走りを意識。一回ヘアピンを先頭で入った時は立ち上がりで踏んで後続を疲れさせようとした(意味あったのかは分かんない)。ここまで足を使わされた場面はそれほどなく、埋れそうになっても上がる人に合わせて下がり続けることが無いように気をつけた。ラストのヘアピンを抜けて5番手ぐらいになる。約2秒先に東北学院大、パーッてラインが見えて集団2番手まで上げて最終コーナー、ここからはもがくだけ、もう2着でもいいから昇格が見える!その時に視界の端で東北学院大が単独落車。お?これはいける?東海大に先行されたけどガシガシもがく。誰もこない!先頭でフィニッシュ!!
レース中にうまく立ち回って勝ちに持っていけたのか??ほぼ乗らなかったことで合宿の疲労をさっぱり抜けたのか??
何よりここ最近なかった1位昇格、そしてビッグレースの神宮でクラス3とはいえ勝てたことが本当に嬉しい。
応援をしてくださった皆様、役員をしてくださった皆様、ありがとうございます。
これからはロードレースで走れる!