UTokyo bicycle racing team

山中湖合宿
1日目 橋本から山中湖まで自走。雨の降るなか足柄峠、籠坂峠を走りきる。
2日目 周回コース2.5周とインターバル5本。1,2本追い込めない回があるあたりダメだった 帰りは雨の中、籠坂峠
3日目 三国峠でインターバル練 周回練 帰りはもちろん籠坂!
4日目 富士山一周 距離を乗る 籠坂
5日目 山中湖2周
この合宿で思ったのは登りが弱すぎるということ。登りを意識した練習を増やそう。
せっかくの合宿なので雨が降っても自走した。雨でもレースはあるので。距離も乗りたいし。
慶應の皆さん、合宿お疲れ様でした!

美麻ロード
1日目 登りTT 11′32 あと1分くらい縮めないと話にならない、、、
2日目 レース開始直前にトイレに行きたくなり最後尾で出走。パレードで真ん中より前までは上がるも、前までは上がりきれず。最初の長い登りは何とか耐えたが最後の激坂でちぎれかける。何人かで回すも集団復帰はできず。2周目の長い登りでグルペットができるがそこから谷とともにちぎれてしまう。そこから3人くらい回収して4人のグルペットで回して前のグルペットを追いかけるも徐々に離れてしまった。3周目も同じ4人で回す。平地と下りは自分が一番牽けそうだったのでできる限り牽いた。4周目の途中、先頭との差6分となったのでこのまま走っても切られてしまうのは確実だったので、少しでも追い込んで練習になるようグルペットを抜けだした。結局差は縮まらずこの回で下されてしまった。

走り足りなかったので切られた後、谷とともにロード練に直行した。去年合宿でインターバルをやった4㎞の登りを2本。

小藤さん、いつも応援ありがとうございます。監督、運転、アドバイスありがとうございます。清水もお疲れ様でした。