UTokyo bicycle racing team

個人ロード
土曜日が雨だったこともあり当日は思いのほか寒く路面も小石が落ちてたりしたが、去年も今年も2daysを走ったこともありちょっと地の利があるんじゃないかと思いつつ臨む。今回は攣らないようにと前日ソース多めにかけたり熱中症対策塩飴みたいなの食べたり意識して塩分多めに摂って、当日も朝からスポドリをわりと飲んでみた。
当日の朝の準備は驚くほどスムーズに進み、場所取りとかもとてもいい感じにしてくれていて非常に気持ちよくスタートできた。サポートのみなさんのおかげです。
1周目スタートしてから激坂にいたるまでのゆるい登りで結構きつくびびる。激坂はポジション落としまくりながら登り、裏の方では落車があったり、僕は結局2周目の激坂でちぎれる。最初できたグルペットでは荒牧さんが統率していて、その後人数はどんどん増えて結構な集団になった。グルペット内では走り方が上手そうな人とかでかい人の後ろにつくようにして足を使わないように意識してみる。集団とはあまり差が付いてないらしく沿道の人からこのまま行けば追いつくぞとか言われて、嘘だろーとか思ってたら6周目だか7周目だかの激坂前で集団が見えてびっくりした。これは完走あるんじゃないかと甘い考えを持ってしまうくらいにはテンション上がった。でもグルペットのペースもだんだん上がりきつくなってきて8周目の裏の細かいアップダウンでちぎれそのまま9周終わっておろされた。
補給がハイスピードすぎてうまく取れなかった。インカレは登りで補給だといいな。インカレは完走したいです。
サポートなどしていただいた監督と一年生3人と清水、役員していただいた森泉さん、中村さん、西岡さんありがとうございました。わざわざお越しいただいた小藤OBと岩崎OBありがとうございました。
と、一度書いたのに消えた。