UTokyo bicycle racing team

基準

11/17 LSD 明星大学

LSDとはどういうものなのかが少しわかった。今回が今後やるときの強度の基準になると思う。

ぼくの場合は、なんとかついていくのがやっとという時もあったりして、しっかり練習になっているなという感じだった(LSDという観点ではぼくにとっては少し強度高めだとは思う)。一方で、帰りに少し話をしたところ、新田さんにとっては余裕のあるペースだったらしく、帰りの川崎街道で強烈に前を引いていただいた(なにげにこのときにちぎれないようにするのが一番きつかった)。

全員が同じようにきつくなるというのはなかなか難しいだろうし、そもそもLSDはそういうことを求める練習ではないのかもしれないけれど、次回を考えるときに今日の練習を参考にしていきたい。

 

最後に、明星大学の皆様、ありがとうございました。インカレで上位に入るような選手や、ぼくと同じ一年生で遥かに強い選手と一緒に練習させていただいたことで、とても良い経験を得ることができました。ありがとうございます。