UTokyo bicycle racing team

LSD?

11/10

三増八の字

練習量少ないよねという話。ロードレース並みの距離を強度低くてもいいから乗りましょうというコンセプト。二周目くらいからみんなしんどくなり始めペースガタ落ち。最後の一周に関しては登りで必死に踏んでいるのに180W出ないという死にっぷり。距離は全部合わせて190kmくらい。まあひとまずこんな感じなのかな。ただしペースは明らかに最初速すぎた。最初元気だから気づかないで踏んでるのが結構すぐ効いてくる。次やるときはもう少し入りのペースを落としてもう少し長く乗りたいですね。僕たちの組は反省はあったもののそれなりにいい練習になったのではないでしょうか。

しかしもう一個の組は三増峠でばらけて待つという感じになり、最後までできなかったらしい。僕らの組はたまたまみんな同じタイミングとスピードできつくなっていったので良かったが、みんなで距離乗ることを考えるとアップダウンは少ないほうがいいのかもしれない。