UTokyo bicycle racing team

福島合宿
8/9 練習6日目
帰宅日なので午前だけの練習。前日雨の影響で体調がいまいちな気もしていたが、全然問題なかった。相変わらず高強度でだいぶ足を使い果たしてしまったが、井上のペーシングのおかげできちんと最後まで練習ができた。人と練習するって素晴らしい。
合宿を通して、想像以上に自分の調子が良かった。特に、一発の力が身についていて嬉しかった。強いて言うなら、長距離耐性と繰り返し耐性には多少不安が残るかなあというところ。そうは言っても去年より圧倒的に練習しているので、それを自信にしたい。
家に帰ってこのように練習日記を書いているとインカレがちらついて気負いがちだが、合宿中は特別に意識することなく練習を積めたので、そんな感じですんなりとインカレに臨めるといいな。
今回合宿のメニューを組んでくださった柿木克之さん、選手としてきつい練習をこなしながらもコース作成や手厚いサポートをしてくれた秋山(優秀な学生コーチという感じでした感謝)、下級生の練習中心に帯同してくれた谷OB、本当にありがとうございました!
8/10 休息日
規則正しい生活をインカレまで続けようという試みを実施中です。若干の寝坊を果たしたものの、朝はきちんと起きて昼寝で休息しました。
P.S.
二年前のインカレの自分の日記を見ていたら短時間高強度が課題すぎると書いてあったので、だいぶ克服された今年は結構いいかもしれません、やったね。