UTokyo bicycle racing team

移動合計時間がえぐい

10/5 三増

 

前日にクランクをコンパクトからノーマルに換装。その際にフロントディレイラーの位置を調整したのだが,練習場所までの移動中にずれて変速できなくなる事案が発生。ご迷惑おかけしました。慣れない整備はちゃんと聞かなきゃだめだな。

練習内容はひたすらペース走。周回後半の平坦基調部分では平日に引き続き空力を意識して漕いだら疲労したときでもある程度の速度を維持することができた。ただ登りに関してはクランクを変えたのもあってかなり回転数が落ちてしまった。

あと,ペース走が突然殺し合いと化したりするので,もう少し事前の取り決めに沿って行いたい。

 

10/6 バンク練@境川

 

団抜きメンバーの合わせに参加したが,初めて握るDHバーに対応できないわうまく付けないわでお話にならず。ただのDHバーお試し会になってしまった。

その後のハロンやスタもからきし。ピスト上で身体を安定させられていないため,力をうまく伝えられていないのが一番大きい。まずはダンシングで安定したフォームでスピードを乗せられるようになろう。

車を出してくださった宇治のお父様,ご指導くださった監督,ありがとうございました。