UTokyo bicycle racing team

9/30 スバルラインOBラン
開始10分ほどで同時出走の人から早くもドロップ。というかオーバーペースすぎて垂れる。後ろから抜いてくる人に張り付いてはちぎれ、インターバル走法を繰り出した。自走もしていないというのに、とにかくきつかった。その割に大したタイムではなく残念だった。LT勝負には弱い。最近そういった練習をしていないこともあったので。
ご参加くださったOBの皆様本当にありがとうございました。運営とサポートのおかげで今年も走りに集中して気分良く走ることができました。

10/1 境川バンク練
団抜き練からのF200
やると思っていなかった団抜き練をやることとなった。ピストでDHバーをつけて走るのがそもそも久しぶりだし、団抜きは初めてだしと思っていたがそれなりにうまくいった。自分だけディスクだったのでその効果も大いにあるとは思うが今回は目標ペースが遅めで後ろにいる分には少し休める程度だったので、交代に集中できたということもあっただろう。下りるのが早すぎることがやや課題だった。一発で後ろにつけるとかなり楽なので今後も練習して上手くなりたい。
最後にハロンをやったがかなり良いタイムが出た。嬉しかった。普通にやれば基準は切れそうという手応えをつかめたのは非常に大きい。泉崎記録会での計測が楽しみである。東大ではこの何年も出ていないハロンでの昇格を目指して。