UTokyo bicycle racing team

昨日 泉崎バンク練
新人戦に向けて、一年生にトラック慣れさせたかったので先週決めたバンク練。自分も泉崎のバンク特性を体感しておきたかったので非常に良い機会だった。記録会で計測する予定のハロンを数本かけたが、毎回B基準を切ることが出来ていて悪くは無い。本番フレッシュな脚でどれだけタイムを伸ばせるか。
お忙しい中2週連続でバンク練を見に来てくださった監督、本当にありがとうございました。
ちなみに帰宅後、疲れ果てていたのだが少しとはいえ腹筋。もう完全にはまってる。
今日 小山田ペース,スプリント,ペース
先週はバンク練と腹筋(笑)しかしておらず久しぶりのロード練。集まってロード練するのは楽しい。でもバンクとかに慣れてると、ロードを走るのってちょっとこわいと思ってしまった。まあ注意力が養われると言う点で、レースにも役立つのだろうけど。小椎尾とロード練するの実は初めてだった気がするが、スプリントでやたら強くて驚いた。
脚を消費しきったあとでどれだけ走れるかが大事だと思い、それでスプリントのあとにペース走を入れたくらいだったが、超キツイながら一年生からちぎれる程ではなくセーフ。と言うか一年生スプリントのあとも元気すぎ。スプリントで出し切れてないのかなぁ?