UTokyo bicycle racing team

8/24,25 団抜きに向けてバンクで調整
8/26 インカレ団抜き(50-14) 4'56"930
40秒台は出したい思っていたが、崩壊してしまい悔しい結果に終わった。
自分の役割は4走として半周引きで2回引いて消えること。練習では自分が先頭でペースを落としてしまっていたので、絶対にペースを落とさないことが課題だった。2回の先頭では全力で踏んでタイムは揃い、一度きりの交代も踏んだまま思い切って上がってそのままの勢いで下りたらうまく決まった。ただ、わかってはいたもののやはりベロのGに対処できず、特に序盤は膨らみまくってふらつき後ろにかなり迷惑をかけてしまった。それが無ければ自分が消えてから崩壊することもなかったのではと思う。
今後修善寺インカレのときは直前に一回でもベロで練習しておくべき、というのは反省。ただ、今回は直前に基準をクリアして練習を始めたばかりなので、チームとしてバンク練の回数を増やし、TRSに出るというのが基本だと思う。個人的には、来年も出られるなら今年のようにあからさまな4人目ではいられないので、最後まできちんと引いて貢献できるようになりたい。そのためには、千トラ個抜きとも最低15秒は切れる地脚と、ポジションの再考と身体作りによる走りの安定が必要。在籍中の東大記録更新を目指して頑張ります。
合宿中バンク練のサポートをして下さった植田さん、アドバイス、激励して下さった柿木さん、三宅監督、洋和さん、練習を中断してサポートしてくれた皆さん、ありがとうございました。
8/27 一年生考案宿前周回→裏冷川峠×2
長岡、新谷、千葉と共に久々のロード練。周回最後の登りがなかなかに上がってキツい。裏冷川峠は普通の出力。脱初心者ポジションを意識したがまだ手探り状態。
今後しばらくはトラック、クリテシーズンで早いとこ昇格しないとなので、筋トレ、高強度練に比重を置いていく。