UTokyo bicycle racing team

8/2-4 バンク合宿@伊豆
初日
起きた時から圧倒的不調を感じずにはいられない状態。多分前日のロード練のダメージが残っていたため。練習が半日だけだったためなんとか乗り切る。
2日目
9時間ぐっすり寝て体調回復。脚の調子も復調し、とりあえず周りに迷惑かけることなく最後までメニューを遂行。
3日目
午前中の練習はバンクが重い&4日連続練習の疲労がどっと来たことによりかなりの不調。最後のメニューを削ってもらって午後のベロ練に備える。午後はベロ練。スタ4000で東大記録を更新!脚を使いまくっていたことを考えるとあと5秒はやくなるだろうから、さらに練習を積めば10秒くらいはやくなるか?もしそうなれば本番は良い線までいきそうである。
ベロ練で感じたこと
1.直線で内側に落ちないためにはコーナー明けで体を起こす意識を持つと良い(これまでも先頭時だけは直線で落ちてなかったのも、先頭なら自然とコーナー明けを意識していたから。後ろにいても同じように意識を持つこと)
2.団抜きで、「ペースが落ちてるなぁ、次、先頭になったときは上げないと!」と思いながら先頭になってしまうと、絶対に先頭一歩目でガン踏みをやってしまう。焦らない。