UTokyo bicycle racing team

シルバーウィーク以降、何だか練習日記が滞ってしまいました。すいません。
先週26日のスバルラインTTに向けては、自分なりに調整してきたつもりでしたが、夜中の2時起きとか、雨とか、120kmの自走が災いしたのか(でも条件は皆同じ)当日はボロボロで、タイムは悲惨で、富士山五合目に着いてもうヤダって感じでした。次の日は移動の30kmの時点で怪しくて、バンク練もみんなに全くついていけず、「僕は何でここに来たのだろう」って感じで心が完全に折れました。そして悶々と…
自転車の厳しさ?に嫌悪感を抱きつつも、新人戦にはエントリーしてしまってたので、水曜と木曜は申し訳程度にサドルにまたがって、言い訳を作りました。
そして良くない感じのまま、今日の新人戦に出発。今日も朝3時半に家を出るなど、あまり心は弾まなかったのですが、境川のバンクに着いたら澄んだ空気の向こうで八ヶ岳が綺麗でした。いろいろ手こずりながらも、ピストを組んでアップしてあっという間に4kmIPの出走。ぶっつけ本番でDHバーをつけたため、車体が想像以上に振れたけど、とりあえず踏んでいたらゴールしました。タイムは思っていたよりも良かったようです。ちょっとだけほっとしました。心も(なぜか?)軽くなりました。まあ、何事も経験が大切なようです。
今日はピストを組むのを手伝ってくださった秋山さんと長距離長時間の運転をしてくださった監督、ありがとうございました。
オムニアム頑張ろうという気持ちが湧いてきました。今の精神状態は先週と比べてかなり平安です。