UTokyo bicycle racing team

五合目から上も登ってみたい

9/28 OBラン

 

ハンガーノックになるぞーと言われていたので,前日から食べることを意識。

スバルラインまでの移動のときに新田さんが少しきつそうだったので,密かに打倒新田さんの目標を掲げていた。

地味に移動で疲労がたまったのか,開始2km地点で既に割としんどく,牽いたらペース落とすだろうなと思いツキイチ。途中で先行集団への合流ムーブがあったが,自分はつけそうでつけず一人旅になってしまった。

だが,ずっとしんどいながらもペースはそこまで落とさず踏めたので順位を上げていくことができた。

終盤で脚をつって一時離脱していた新田さんが後ろから来て「スポドリ持ってる?」と聞いてきたので「いや持ってないです」と答えるとそのまますごいスピードで去って行った。なんだこの人。

手元の実走行タイムとMt富士ヒルクライムのリザルトを比較してみたらおおよそ上位10%くらいらしい。みんな速いな・・・。次回は優勝できるように頑張ります。

今回現役自転車部員とOBの方々が一緒に走る貴重な機会を設けてくださったOBの皆様,ありがとうございました。