UTokyo bicycle racing team

9/30 どうし道自走+ OBランスバルライン
自走: 平山、響、山本と。ずっとL3くらいで踏んでいて地味にキツかった。でもサイクリング感あって楽しかったような?
スバルライン: 100km2000mupのあとのスバルライン、開始前の軽いアップから全然踏めない感じでやばかった。とりあえず二年生の岡野千葉新谷の3人と同時スタートだったのでついていけるとこまでついていこうと思ってスタートした。2合目あたりまでで千葉、岡野の順に千切れたのでとりあえず嬉しくなったが、新谷はピンピンしていて、自分はどんどんパワーが落ちていたがなんとか二人で回した。この時新谷にキツイ?と聞いたら「いや全然」と答えられたので心が折れかけた。3合目あたりで、五分遅れスタートの生駒さんがぶち抜いてきてそれに新谷がついていこうとしたせいで、一瞬ちぎれるが、新谷にも無理だったようで垂れて落ちてきたのでまた二人で淡々と回す。4合目の看板で、新谷にアタックをかけられて全く足が残っておらずついていけず、そこからハンガーノック気味になり、足も頭もスカスカに…3倍くらいでしか踏めずよくわからないままゴール。本当に踏めなかったのでおそらくエネルギー不足、後は水しか持っていなかったが、スポドリも持った方が良かったかもしれない。タイムは74分くらい?
疲労ハンガーノックと汗冷えのせいか、下ってからも夜まで気持ちの悪さが止まらなかった。
生駒さんは去年自走しても66分だったらしいので、まだまだ頑張らなくては。。。悔いが残るので来年は自走しても最低目標で70分は切ります。そして新谷に勝つ!

昨年はとても寒かったらしいですが、今年は天気がよく、気持ちよく走れました。OBの皆様、ありがとうございました。

10/1 境川バンク練
監督に指導いただきながらのバンク練。まだまだ技術的に未熟すぎてうまく出し切れないが、競技班的に先輩な後輩が自分よりはるかにうまくもがいているのを見ると楽しそうにみえて、はやくまともに走れるようになりたいと感じた。
トラックはパワーだけでなく、短い時間にいろんな技術が必要で、これから身につけていかないといけない。
バイクコントロールやスタンディング、ケイデンス体幹など様々なアドバイスをいただき、非常に勉強になりました。
三宅監督、本当にありがとうございました。