UTokyo bicycle racing team

八王子あたりに別荘が欲しい

9/11 三増,V坂

 

午前中は坂野,さつきさんと登りを上げるペース走。きついきつい。2,3周目の6分坂でドロップしてしまった。

登りで頑張って上げようとすると前腿がグワーッとしんどくなる。特に傾斜が少し緩んだときやギアを落としたときなど,回転数が上がったときに顕著。尻をうまく使えてない感じあるな。あと踏もう踏もうとし過ぎて下死点で反力を食らっているか。

午後は夏本番のような陽気に死にそうになりながらV坂でTT等。全然出ず。練習を重ねていけば午後のパフォーマンスが落ちづらくなるのだろうか?ロードレースの後半のペースアップ部分につながってくると思うので,意識したい。

 

9/12 三増

 

吉田の新車お披露目day。かっこいいね。

午前は昨日に引き続きペース。6分坂で頑張るコンセプト。昨日さつきさんにダンシングをもっと使うようにアドバイスされたので,とりあえず色々なところで使ってみる。シッティングで漕いでいるときに上手く尻で踏めていると,ダンシングを交えたときに筋肉の使い分けができるので疲労の分散ができそうだ。ペースが速いときは短い登りなどはダンシングでサクサク登った方がダメージが少なそう。

まだまださつきさんには敵わない。やはり傾斜が緩んだときに開いてしまう。

午後は昨日とほぼ同じ。3本目は途中田中に置いていかれた。危ない。