UTokyo bicycle racing team

2019-06-16から1日間の記事一覧

白水色のprotone被ってたやつです。

2019/6/16 三増、家の前スプリント、体幹 午前 ペース3 1周目は一年生と、2-3周はラバネロの竹下くんとさつきと。3周目入って暑くて気持ち悪いし、水もなくなり一度自販機で止まってしまったのが渋かったがこんだけ暑いと仕方ない。さつきにもっと食らいつき…

クソみたいな一週間

更新遅れてすみません。この1週間風邪と風邪っぽいを繰り返してる。身体が弱るとメンタルも弱まるなあ。いや、因果関係は逆かも? 6/11(火) ローラーメディオ 6/12(水) 風邪を引いて寝込む。ボスの講義にも出れない。1回休み。 6/13(木) planetをロード仕…

バナナ信仰

自転車に限らずスポーツ選手で補給やおやつにバナナ食べてる人ってよく見るし、漠然と「バナナはいい」みたいなイメージがあるけど、実際なんのメリットがあるんだろう。 栄養素でいうと1本あたり100kcal前後、タンパク質1g、カリウム360mg、マグネシウム32m…

緑色のKASK被ってた奴です

6/16 三増前半の1周回目は最初に青木(さん)がカチ上げてくれたので良い感じに負荷がかかったが、2,3周目は全体的にへばってきて強度が落ちてしまった。後半はさつきが入ってきてめちゃくちゃ強度が上がった。ここでしっかり先頭を牽ければ良いのだが、ちゃん…

ハムスター練

本郷部室でピスト三本ローラー練習回転数あげると下から反動が来て上げきれない…と思ったら、ピョコピョコ跳ねてると指摘を受けた。下死点でも下への入力を続けてしまっているがゆえの下からの反発と教わり、下死点の通過と脱力を意識してみると少しはましに…